soomyaのブログ

【Shadowverse】シャドバに関する記事攻略まとめ!初心者~上級者まで分かりやすく徹底解説!

【shadowverse】(初心者おすすめ!)序盤の効率のいい攻略方法【シャドバ】

  • まず何から始めればいいか分からない!

  • カードが全く足らなくてデッキが作れない!

  • ランクマッチでMPが稼げない!

という人におすすめです!

 

何から始めればいいか分からない!

まずはひたすらリセマラをしましょう。
リセマラの当たりカードはこちら。

 
根気でなんとかなります。
時間があって暇なかたは一日頑張りましょう!

とはいえ、長く続ければカード揃ってくる優良ゲームなので
リセマラ必須ではありません!

soomya-vain-vers.hatenablog.com

 

カードが全く足らなくてデッキが作れない!

トーリーをクリアしましょう!
重要カードの「フローラルフェンサー」や「鉄槌の僧侶」が手に入ります。
エーテルやルピも若干ですが手に入ります。

あと足りないカードは仕方がないので安いカードを中心に組める「アグロヴァンプデッキ」や「アグロネクロデッキ」を組みましょう!


ランクマッチでMPが稼げない!

最初のころはいろいろなデッキに目が移りますが、ひとつのデッキに絞ってランクマッチを回すのがいいと思います。


ただ、そのひとつのデッキが弱かったらどうしようもないのでテンプレと呼ばれる見本のようなデッキを大型大会の優勝者デッキを自分で調べて組んでみましょう!

後は盤面のとりかた、リーサルの狙い方が大事なんですが、やってれば覚えるんでやりこみましょう!

コントロール寄りのデッキはあまりランクマッチにはあまり向かないので低コストフォロワーをたくさん積めこんどきましょう!

当ブログでも初心者向けデッキ記事を鋭意製作中です!
ご期待ください!

おまけ:持ってると強いカード
3/2/3フォロワーという優秀なスタッツのフォロワー
エンハンス10で強力なAOE効果を持つ。

どのデッキにも入りやすい応用力のあるニュートラルフォロワー!
このカード入らないデッキほとんどないです!

10ターン目まで耐えれば大体勝ち!

f:id:soomya-vain-vers:20170523013308p:plain

引用元:https://shadowverse-portal.com/card/104031020
「我は軍神、踊り狂う暴風、グリームニル!」